もし、あなたが、つねに改善を求めているのならば、

この本は、あなたが今まで読んだ本の中でも最も興味深いものになるでしょう。

 

 もし、あなたが、何らかの成果を求め続けているのならば、

私が今からお伝えすることは、あなたを目覚めさせること間違いなしです。

 

 すでに古典とも言われ伝説的なものですが、現代社会においても最も有効で基本をなすものです。

 

 この素朴な物語に書かれているのは、いつどこに行っても変わらない、基本的な考え方です。

 

これがあなたにお話ししたいことの前置きで・全てです。

 

 もしあなたが、あたりまえのアダムスならあなたはこの本を読む必要さえないでしょう。

 

 でも、あなたが、あたりまえのアダムスでないのなら

あなたはこの本を読む必要があります。

 

 いえ、きっと、”あたりまえのアダムス”は、あなたの読むべき本の中の最上位に位置するものになるのです。

 

かれ(あたりまえのアダムス)は、特別の人ではありませんでした。

 

 でも、あたりまえのアダムスは、多くの人が”あたりまえ”だと思い。

考えることもなく、見過ごし、行うこともなかったことを。

 

 あたりまえのアダムスは、それを忠実に守り、あたりまえに実践して

多くの成果を上げたひとでした。

 

かれ”あたりまえのアダムス”は、本名ではありません。

 

 かれが行ったのは

あまりにもあたり前のことでした。

 

”あたりまえ”ことをしただけです。

 

 いつも”あたりまえ”のことを行い。

 

いつも周りの人たち以上の成果を出したから。

 

 ”あたりまえ”だけを行って

ほかの人たちが驚くような成果をあげることから

 

 

 

いつしか周りの人たちが

 

あたりまえのアダムスと呼ぶようになったのです。

 

そうです”あたりまえのアダムス”はニックネームです。

それも最高の。

 

本名を正しく知っている人はすくなく。彼自身、サインはニックネームを使っていた程です。

 

 もし、あなたが〇〇〇なら、あなたは是非

この”あたりまえのアダムス”を読むべきです。

 

残念ながら絶版となっていますので、古本でしか見つかりません。

 

 ハードカバーですが、難しいことは書かれていません。

とても読みやすい本です。

 

わずか89ページの本ですが、読みどころ・読み応え満載です。

 

2003年翻訳の古い本ですが、あたりまえのことだから、今・現在でも非常にためになるし、とても有益で有効な本です。

 

 

税別1000円で購入しました。(2003年11月28日 第一刷)ロバート・アップデグラフ (著), 酒井 泰介 (翻訳))

 

 1916年にアメリカで書かれた本ですが、作品のみずみずしさは少しも色あせていません。

あたりまえのアダムス
キャプション

あたりまえのアダムス