サイト内ブログはマーケテイングに最適オウンドメディア

Blog Image
#
2019/01/22 19:47
単なる「対応」を超えたスマホ最適化ホームページ。 スマホサイトとパソコンサイトを分けること無く(1ソース・1URLで提供するモバイルファーストインデックスにも対応) concrete5は、さまざまなデバイス(スマホ、パソコン、タブレット)に対応するマルチデバイス対応のCMSで自動的にアクセスしてきたデバイスに最適な表示・操作性を提供する。 By 横浜のITコーディネータ
#
2019/01/15 22:14
なぜスマホ用にホームページが必要か? この言い方には既に誤解があります。 1つ目は、スマホサイトの必要性でなく、スマホにも適切に対応したホームページが必要なこと 2つ目はスマホ用ホームページではなく、スマホにも最適なホームページが必要なこと どちらも結果的には同じことを言っていますが、多くの場合・多くの人が誤解しています。というよりも、多くのホームページ制作でうまく伝えられていないから、ホームページの制作会社側がお客様に上手に説明できていないからの結果だと思っています。 地域ビジネスにとってのホームページは必然であることは言うまでもないことですが、残念ながら「有用な」と思える様なホームページが圧倒的に少ないのが現状に思えます。 By 横浜のITコーディネータ
#
2019/01/13 23:51
既往のしわよせ 今回も中小企業庁が毎年公開している「中小企業白書」の中からのデータをもとに考える。 By 横浜のITコーディネータ ショキングな事実
#
2019/01/06 14:49
検索で目立つこと。スマホ集客サイトで内部対策SEO descriptionとtitleをちゃんとするだけでも効果が望めます。 By 横浜のITコーディネータ 検索に有効なSEO内部対策、ページごとのタイトル(title)やページごとの説明文(description)がとても大事です。あなたが提供できるお客様へのベネフィットを一番に書き、そしてなぜそうなのか、その理由を書きましょう。  ここでは、検索に有効な内部対策SEO、CMS、concrete5、検索、description:説明文、内部対策SEOの実際、descriptionとタイトル:titleについてお伝えします。
#
2018/12/24 18:33
多くのスマホ未対応ホームページにお知らせ。 スマホに対応していないホームページは損をしていますし、これからもそのままでは損失が続きます。 あなたのホームページをスマホ最適化を、単なるスマホ対応よりスマホ最適化があなたのホームページに必要です。 ページのどこにいても、どのページにいてもタップでスグに電話できます。 スマホからGoogleマップで道案内します。 スマホからでも入力し易いお問合せフォームも用意します。 画面のサイズに合せて画面表示を最適・適切に切り替えることができます。 ランディングコストも抑えられます。 1つの記述でサイトを構築するため1つのURLで、SEOにも効果があります。 スマホだけでなくパソコン・タブレットにも最適化されたホームページが欲しくはないですか? 基本的な内部対策SEOも設置済みで、今後の保守も優位です。 ホームページは作るだけでなく、サイトオーナーのあなた自ら・あなたのスタッフが育てて行くものです。 あなたはこの様なスマホ最適ホームページが欲しくはないですか?
#
2018/12/02 15:03
☑スマホからどのページにいてもページのどこにいてもタップでスグに電話できます。☑スマホからGoogleマップであなたのお客様になってくれるかも知れない人たちをご案内します。☑スマホからでも入力し易い・最適化された問合わせフォームを用意しています。☑スマホからでも素早く表示されます。☑文字の大きさ・文字やボタンの間隔や配置・画像のサイズは表示画面サイズごとに最適化(レスポンシブ ウェブ デザイン)されています。☑当然ですが全ページスマホ対応で見やすく・操作しやすく・よりフレンドリーなスマホ最適化です。私たちのページ https://a-itc.info と比較してみてください。他と違うことがわかると思います。
#
2018/11/29 15:26
私たちは、 あなたのホームページに独自の価値をご提供(UVP)できます。 あなたのホームページが利用されるために、 そしてあなたのホームページが利用されて、 あなたのホームページが集客できるために必要なことをお伝えしたいと思います。 By 横浜のITコーディネータ
#
2018/11/15 12:28
重要なのは、「デザイン」より、「何を」伝えるかです。 そして、そのために何ができるか です。 3つのなぜ、質問の「なぜ」、 ☑ 出来事の原因を問う「なぜ」 ☑ 行為の理由を問う「なぜ」 ☑ 信念の根拠を問う「なぜ」 ものごとの判断に迷ったとき、 ☑ 行為の正当性を問う「なぜ」のために、 3つの「なぜ」は対象がちがうだけであって、 ☑ 「問い」と「答え」の関係は同じ質の一つのものであるのか、 ☑ それとも「問い」と「答え」の文章の形が似ているだけで、 本来は別の3つの関係を扱うものであるのか、という問題を3つのなぜ ☑ なぜ、必要なのか? ☑ なぜ、今なのか? ☑ なぜ、あなたからなのか? を考えてみたいと思います。
#
2018/09/26 17:18
この素朴な物語に書かれているのは、いつでも・どこでも変わらないことです。基本的であたりまえの考え方がここにあります。わずか100ページに満たない本ですが、横浜のAlpha-ITCはウェブサイトにおけるマーケティングの原点を見出しここを起点としてスマホ最適ホームページで地域ビジネスのホームページ作りを支援しています。
#
2018/09/22 21:35
あなたがビジネスオーナーなら、10分時間をください。あなたのホームページはあなたのビジネスの役に立っているでしょうか?「ホームページは名刺代わり」「ホームページを作ったときは期待したが今はあるだけの存在で放置」とは、よくお聞きすることです。私たちはホームページの何故を分析しました「ホームページは名刺代わりにもなっていない」ではなく「マーケティングが無いから役立たない」のです。ホームページで始めるべきはウェブマーケティングです。横浜スマホ最適化サイト制作alpha-ITCは、サイトオーナーが自らウェブマーケティングができる仕組みで地域ビジネスを応援します。
  • 2019年8月16日
    医療のホームページをお持ちのあなたへ、 ☑ あなたには義務が発生しました。あなたのホームページは「医療広告ガイドライン」を遵守する必要があります。 ☑ あなたのホームページが安全ではありません ☑ このままではホームページの価値を喪失しています。 ☑ あなたのホームページはパソコン時代のものです。 ☑ あなたのホームページは、お客様目線ではありません。
  • 2019年7月23日
    あなたのホームページはGoogleに正しく理解されていますか? あなたのホームページは、 Googleに理解される様な仕組みを備えていますか? 異なる話題をからめながら、 今回もウェブの世界への入り口についてのテーマをお伝えできればと考えています。