サイト内ブログはマーケテイングに最適オウンドメディア

Blog Image
#
2018/08/24 10:08
今回のテーマは、リスクヘッジです。 WordPressで作られたサイトも、WordPressそのものを批判するつもりはないのですが、最も身近なものとしてWordPressで作られたサイトを例に、これらの問題提起と警鐘をしてみたいと考えました。WordPressはその使いやすさから多くのホームページ制作会社から支持を受け、 多くのWebサイトオーナーからも綺麗なサイトができたことで喜ばれ支持されているのだと考えられます。 でも、WordPressが常に脆弱性のリスクに晒されているのも事実です。WordPressを使っている方はご存知かもしれませんが、けっこう頻繁にバージョンアップされ、目立つ場所に目立つ色でアップデート(更新)を促すメッセージが表示されます。 これって結構大切な事なのですが面倒に思うのも事実です(筆者がそうでした)。 「WordPressのバージョンを常に最新に保つことは、大事なことの1つです。」
  • 2019年8月21日
    あなたのホームページ画像が表示されず台無しです。 警鐘!あなたのトップページの画像部分が真っ白で何も表示されていません。 「Flashを有効に・・・」の様なメッセージが出ていますが、、、有効にしてもらっても限界です。 フラッシュ(Flash)のサポートが終了(2020/12)します。   ☑ これまでも様々な脆弱性が見つかりバージョンアップしてきましたが、それが出来なくなります。 「☒ 互換性のないプラグインを使用しています」となりモバイルフレンドリーテストではエラーになります。 でも、問題はそこじゃあないんです。 あなたのホームページが、Flashを使っているせいで台無しになっているんです。 ご自分のホームページがどの様になっているかご存知ですか? ご自分のホームページをスマホでご覧になっていますか?
  • 2019年6月3日
    こう書くとWordPressがイケナイ様にとられたかも知れないですが、 そうでは、ないのです。 WordPressを使ったホームページに、 約束ごとともいえる以下のことに、サイトオーナーであるあなたが関わっていないことが、イケナイことです。 ✅ 大事で大切なことを守っていない ☑ 制作時、制作中・完成時・本番移行後も一切チェックしていない ☑ 専門家のホームページ制作会社に丸投げしている ☑ 運用中の現在もバージョンアップや保守を行っていない Written: 2019/06/03  By 横浜の登録セキュリティプレゼンター